« 今月の本棚 【2011年9月】 | トップページ | Vol.150『お楽しみは、先か?後か?』 »

2011年10月10日 (月)

Vol.150『本当にやりたいことは、なにか?』

「本当にやりたいことは、なにか?」
これほどシンプルかつ人生において重要でありながら、明快に答えることが難しい質問はなかなかないかも知れません。

先日、友人との会話でこれを考える機会がありました。
ただボーっと「今やっている仕事かな?」などと考えても、ドンピシャの答えとは言い難い。

では、もう一歩踏み込んで、わたしがビジネスのミッションとして掲げている、クライアントの「ビジョンの実現化」を応援することか?
外れてはいないが、完全に一致しているとは言い難い。

先日、自分に問いかけて深呼吸しながら答えを待っていたら、浮かんだ言葉は、
「心から望む生き方をして、周りに啓発を与える」
でした。問いかけてから、しばらく何も浮かばず、数分後に出てきたのがこの言葉。

果たして、これが正しいのか、それとも、わたしの顕在意識がそう言わせたのか!?
それは正直、わかりません。でも感覚としては、「なるほどな~」という感じがします。
今までやってきたことは、たしかにこの言葉につながっていると思えるからです。

しばられることを嫌い、自由さを求めること。
そして人生で起こることはすべて(ビジネスの)ネタだと思えるのは、
これ故なのかもしれません。

「本当にやりたいことは、なにか?」
この問いは、わたしたちに深い気づきを与えてくれることがあります。

あなたが、本当にやりたいことは、なにですか?

|

« 今月の本棚 【2011年9月】 | トップページ | Vol.150『お楽しみは、先か?後か?』 »

今月のワニレポ(今月の気づき)」カテゴリの記事