« Vol.137『自分では思いつかない選択肢に乗ってみる。』 | トップページ | Vol.138『お願いごとをして嫌な顔をされないために。』 »

2010年10月 5日 (火)

今月の本棚 【2010年9月】

1)一週間熟睡法
 さかもとはるゆき 著/中経出版

「寝る」と「眠る」は違った。
ボディスキャニングは毎日の習慣にしたい。

2)趣味力でがっちり儲ける個人輸入
 掘英郎 著/コスモトゥーワン

3)弁護士が書いた究極の法律力
 木山泰嗣 著/法学書

4)バカでも年収1000万円
 伊藤喜之 著/ダイヤモンド社

今月3日間ご一緒したが、公私ともにこの本のノウハウを
実践している姿はすごい。

5)ゼロ金利に慣れてしまった人のためのオフショア投資入門
 渡辺雅子 著/光文社

6)「知の衰退」からいかに脱出するか?
 大前研一 著/光文社

7)1日10分であらゆる問題がスッキリする「ひとり会議」の教科書
 山崎拓巳 著/サンクチュアリ出版

肉体的な疲れには休息を。精神的な疲れには新しい世界を。

8)世界一わかりやすいコスト削減の授業
 若井吉樹 著/サンマーク出版

9)世界一わかりやすい在庫削減の授業
 若井吉樹 著/サンマーク出版

コンサル会社でも在庫はある。ノウハウをパッケージ化した商材は
いずれ陳腐化する。それに前もって備えてあるか?

|

« Vol.137『自分では思いつかない選択肢に乗ってみる。』 | トップページ | Vol.138『お願いごとをして嫌な顔をされないために。』 »

今月の本棚」カテゴリの記事