« Vol.136『やりたいことに再度、フォーカスする。』 | トップページ | Vol.137『職人気質の経営者が陥る落とし穴。』 »

2010年9月 2日 (木)

今月の本棚 【2010年8月】

1)なぜ、あの会社だけが選ばれるのか?

宇都雅史  著/ビジネス社

2)賢者のプレゼント

ロビン・シャーマ 著/ビジネス社

人生は自分を思い出す旅である。
内なる完璧な自己を外側に投影させて、その過程で
新しい観点から世界を見つめ直す。

3)資格起業家になる!
 横須賀てるひさ 著/日本実業出版社

4)ごく普通の人でも資格を取ってきちんと稼げる本
 横須賀てるひさ 著/インデックス・コミュニケーションズ

資格に振りまわされず、資格を使いこなしてビジネスを
成功させる道筋を示してくれる。

5)スティーブ・ジョブズ驚異のプレゼン

カーマイン・ガロ  著/日経BP社

参加者を楽しませる講演とは何か、
根本的に考えさせてくれる1冊。

6)ゲイリーの稼ぎ方
 ゲイリー・ヴェイナチャック 著/フォレスト出版

1回目読んだときはツイッターをやっている人向けの本かと思った。
でも実は、やりたいことをビジネスで突き詰めてやっている姿を目の当たりに
して刺激を受けたい人向けの本だと、2回目の読後に気づいた。

7)お金に好かれる人嫌われる人
 和仁達也 著/講談社

お金の流れを見える化し、時間軸を長くとり、
入り口からゴールまでの全工程を眺めて、
きちんとモトを取る努力をする人に、お金が残る。

8)100人の村と考える種
 中野裕弓 著/ビジネス社

世の中の仕組みをまるっと大きくつかみたいとき、
ちょっと俯瞰して自分を眺めたいときに、最適の1冊。

|

« Vol.136『やりたいことに再度、フォーカスする。』 | トップページ | Vol.137『職人気質の経営者が陥る落とし穴。』 »

今月の本棚」カテゴリの記事