« Vol.128 『お客さんの望みと自分の欲求を取り違えない。』 | トップページ | Vol.129 『他人とばかりじゃなく、自分ともアポを取る。』 »

2010年1月 5日 (火)

今月の本棚 【2009年12月】

1)一言変えるだけで!もっと人に好かれる話し方
 和田裕美 著/大和書房

聞かれたくないことを聞かれたときには、
「笑ってごまかす」の具体例は秀逸!

2)クラッシュ・マーケティング
 ジェイ・エイブラハム 著/実業之日本社

ここで紹介されているバーターの発想は
まさに不況時に多くの助けになるだろう。

3)続かない女のための続ける技術
 石田淳 著/サンクチュアリ出版

続くコツがマンガで手軽に学べるので、
ゆるいペースで読みたい人に最適。

4)図解フィンランド・メソッド入門
 北川達夫 著/経済界

5)1063人の収入を60日で41%アップさせた人を動かす技術
 マイケル・ボルダック 著/フォレスト出版

6)脳に悪い7つの習慣
 林成之 著/幻冬舎新書

脳の本能は「行きたい、知りたい、仲間になりたい」らしい。
そのメカニズムを知ると、行動が変わる。不思議な説得力だ。

7)歩けば脳が活性化する
 有田秀穂 著/ワック

呼吸だけに集中して、1日20分のウォーキング。
来年は週5日以上を目標にしたいと思った。

8)人生の目覚まし時計
 富田欣和 著/PHP研究所

実家の両親に久しぶりに電話をかけてみたくなった。
立ち止まりたいときに読みたい1冊。

9)ザ・クリスタルボール
 エリヤフ・ゴールドラット 著/ダイヤモンド社

この本は、物語としても面白い。本にするまで何年も
かけてその信ぴょう性を検証する読者のスタンスに共感。

10)本田直之のハワイを極める50の法則
 本田直之 著/枻出版社

ハワイにいく直前に購入。超具体的な提案の数々に、
かなり助けられた。かゆいところに手の届いた提案が最高。

|

« Vol.128 『お客さんの望みと自分の欲求を取り違えない。』 | トップページ | Vol.129 『他人とばかりじゃなく、自分ともアポを取る。』 »

今月の本棚」カテゴリの記事