« Vol.123『あなたがモチベーションをあげたいときに、見るべきもの、見てはいけないもの』 | トップページ | Vol.124『コスト、品質、納期。どれが一番重要?』 »

2009年7月29日 (水)

今月の本棚 【2009年7月】

1)全脳思考
 神田昌典 著/ダイヤモンド社

「ひとりぼっちの自分の思いを、すでに言葉に、
そして形にしてしまっている企業に出会ったとたん、
『そう、そう、こういうのを探していたんだ!』と
共感することになる」は同感。
これを先取りする感受性と表現力がこれからますます鍵になる

2)会社に行くのがもっと楽しみになる感動の21話
 中山和義 著/三笠書房

3)Dr.村松のデンタルマネジメントクリニック
 村松達夫 著/デンタルダイヤモンド社

「あるある感」のある相談事例が46ケース、
厳選されているので、時間がないときの拾い読みや、
今、まさに直面している課題に近いケースだけを
パッと読むことができる。

4)起きてから寝るまでの魔法の質問
 マツダミヒロ 著/サンマーク出版

5)ビジョナリークリニックって?
 丹羽浩之 著/デンタルダイヤモンド社

6)ピンチをチャンスに変える51の質問
 本田健 著/大和書房

人生があと5年で終わるとしたら、何をやりたいか?
あと1か月ではなく5年というのがミソ。
わたしは、これを3年にして考えた途端、本気モードに入る決断をした。

|

« Vol.123『あなたがモチベーションをあげたいときに、見るべきもの、見てはいけないもの』 | トップページ | Vol.124『コスト、品質、納期。どれが一番重要?』 »

今月の本棚」カテゴリの記事