« Vol.109 『イメージ力UPの公式=対話量×経験量×好奇心』 | トップページ | Vol.110 『自立タイプの依存と、依存タイプの依存の違い。』 »

2008年6月 1日 (日)

今月の本棚 【2008年5月】

1)SAMURAI佐藤可士和のつくり方
佐藤悦子 著/誠文堂新光社

2)セルフトークマネジメントのすすめ
鈴木義幸 著/日本実業出版社

3)私が絶望しない理由
河合薫 著/プレジデント社

人生いろいろ、第一線で活躍する著名人の波瀾万丈の人生を
垣間見える一冊。各人ごとについてくる自己評価が興味深い。

4)夜回り先生 
水谷修 著/サンクチュアリ出版

普段、接することがない世界を垣間見た思いがした。

5)藤巻健史の5年後にお金持ちになる資産運用入門 ★
藤巻健史 著/光文社知恵の森文庫

女子高生を相手に授業をすると、大人ではすっとばして
しまいそうな素朴な、でも鋭い質問をされるようだ。
いずれ、わたしもそんな機会を持ちたいと思った。

6)がんと向き合って ★
上野創 著/朝日文庫

20代にしてがん宣告、抗ガン剤投与を体験してきた
著者ならではの迫力が、とてもリアルに描写されている1冊。
人生の大切さを忘れかけているかな、と思ったときにお勧め。

7)なぜハーレーだけが売れるのか ★
水口健次 著/日経ビジネス人文庫

商品そのものだけを見るのではなく、それを取り巻く全体の
世界観をいかにつくりあげるか。モチベーションメイキングの
ヒントがここにある。

8)私塾のすすめ
梅田望夫 齊藤孝 著/筑摩書房

|

« Vol.109 『イメージ力UPの公式=対話量×経験量×好奇心』 | トップページ | Vol.110 『自立タイプの依存と、依存タイプの依存の違い。』 »

今月の本棚」カテゴリの記事