« Vol.104 『プラスαのひと言を入れる。』 | トップページ | Vol.105 『ノウハウ公開は、発展の引き金。』 »

2008年1月 1日 (火)

今月の本棚 【2007年12月】

1)高くても飛ぶように売れる客単価アップの法則 ★
村松達夫 著/ダイヤモンド社

「値上げは罪悪」という短絡的な既成概念をぶち壊す1冊。営業中の作業も、魅せ方を工夫すれば「実演ショー」に。

2)最後だとわかっていたなら ★
ノーマ・コーネットマレック 著/サンクチュアリ出版 

ありふれたように思いこんでいた日常の中に、ダイヤモンドが隠れていたことに気付かせてくれる。

3)もしも世界が明日終わるとしたら
ランス・ワベルズ 著/PHP研究所

上の本とあわせて、日常に埋没しそうになったら、読み返したい1冊。

4)マリッジ・プレミアム ★
赤城夫婦 著/キングベアー出版

夫婦で共感しあえる関係、ずっと維持できたら素敵だと思う。

5)人生のプロジェクト ★
山崎拓巳 著/サンクチュアリ出版

写真集みたいな人生本。何を目指すのか?自分に問いかけたい人へ。

6)一瞬で自分の夢を実現する法 ★
アンソニー・ロビンズ 著/三笠書房

自分に投げかける質問を、きちんと明快につくりあげ、繰り返し自問することの大切さに気づかせてくれる。

7)きっと、よくなる!2 ★
本田健 著/サンマーク出版

人生は楽しむためにある。問題に直面したら、お金とビジネスとのつきあい方について真剣に考え、大躍進のきっかけとなる。

8)3つの原理 ★
ローレンス・トーブ 著/ダイヤモンド社

読みながら、今後、10年、30年、50年スパンの人生設計に思いを馳せてしまった。

|

« Vol.104 『プラスαのひと言を入れる。』 | トップページ | Vol.105 『ノウハウ公開は、発展の引き金。』 »

今月の本棚」カテゴリの記事