« Vol.92 『仕事以外の予定を、躊躇なく優先するには』 | トップページ | Vol.93 『“わかっちゃいるけど、できないこともある”ことを理解してあげることも、ときには必要』 »

2007年1月 1日 (月)

今月の本棚 【2006年12月】

1)『My English Organizer』
神田昌典・奥原しんこ・クリス・コリーン著/アイビーシーパブリッシング

2)『風水学校』
金寄靖水 著/祥伝社

3)『恐竜VSほ乳類』
NHK恐竜プロジェクト編/ダイヤモンド社

4)『パワースポット神社』
voice style /VOICE

5)『タイムハック!』
小山龍介 著/東洋経済新報社

読んでビックリ。わたしがやっているタイムマネジメントと 共通項が多い。時間を「効率」をこえて「味わう」ための知恵が満載。

6)『日本人が知らない「儲かる国」ニッポン』
ティム・クラーク カール・ケイ 著/日本経済新聞社

異文化間のビジネス実務のギャップを儲けにつなげる。 計算づくで慎重にリスクを取ることが成功につながる。

7)『子どもは小さな哲学者』
G.B.マシューズ 著/新思索社

8)『あたりまえだけどなかなかできない上司のルール』
嶋津良智 著/明日香出版社

判断に迷ったら、部下に聞け。上司・部下のコミュニケーションギャップは埋まらないことを前提に努力する。

9)『バシャール2006』
ダリル・アンカ 著/ヴォイス

10)『超高速モーツァルト効果』
七田眞 著/シンコ-ミュージック

11)『夢を必ず実現する「右脳生活」法』
七田眞 著/三笠書房

12)『あなたの悩みが世界を救う!』
神田昌典 著/ダイヤモンド社

会社の仕事というのは損得勘定だけではない。背中で、よりよい世界になるための生き方を見せられるかどうか。

|

« Vol.92 『仕事以外の予定を、躊躇なく優先するには』 | トップページ | Vol.93 『“わかっちゃいるけど、できないこともある”ことを理解してあげることも、ときには必要』 »

今月の本棚」カテゴリの記事