« Vol.89 『ボーッとする時間、ありますか?』 | トップページ | Vol.90 『“お客さんが必要としていること”と、“わたしに期待していること”は、わけて考える』 »

2006年10月 1日 (日)

今月の本棚 【2006年9月】

1)「五つの傷」
リズ・ブルボー 著/ハート出版

自分自身あるいは周りの人の、理解できない言動の理由がわかる手がかりが得られる。

2)「ご褒美人生マレーシア」
坂本恭彦 著/イカロス出版

3)「タイでロングステイ」
ラシン編集部 編/イカロス出版

4)「日本脱出マニュアル2005-’06」
安田修 著/羊土社

5)「星の王子・王女たちの留学物語」
丹羽健夫 監修/文藝春秋企画出版部

学生が海外で受ける感性を体感できて、すがすがしい気持ちになれる。

6)「父親よ!わが子と向き合って人生を語れ」
ケント・ネルバーン 著/PHP研究所

7)「リコネクション」
エリック・パール 著/ナチュラルスピリット

飛ばし読みしようと思ったら、ひきこまれて小説のように楽しみながら読んでしまった不思議な世界の話。

8)「顧客は追いかけるな!」
ジャン・ストリンガー&ステーシー・ホール 著/ダイヤモンド社

これまで無意識にやっていた「理想の顧客を引き寄せる方法」を きちっと体系的に説明されていて、改めて納得。お勧めの1冊。

9)「男のガーデニング入門」
柳生真吾 著/角川書店

「酒を飲む、新聞を読む。それもガーデニング」「眺めるだけでもガーデニング」という気軽さが、植物に触れる敷居を下げてくれる。

10)「歯科医院経営 困ったときの答えは一つ!」 
千田利幸 著/デンタルダイヤモンド社

うまくいっている歯科医院のケーススタディがもりだくさん。またなぜうまくいっているのか、そのメカニズムも紹介されていて充実の1冊。

|

« Vol.89 『ボーッとする時間、ありますか?』 | トップページ | Vol.90 『“お客さんが必要としていること”と、“わたしに期待していること”は、わけて考える』 »

今月の本棚」カテゴリの記事