« Vol.68 『商品が最大の効果を発揮するためのアイデアも商品になる!』 | トップページ | Vol.69 『理屈通りにはいかないこともある。』 »

2005年1月 1日 (土)

今月の本棚 【2004年12月】

1)「『絵本』小さいことにくよくよするな!」
リチャード・カールソン 著/サンマーク出版

客観的に自分を振り返りたいときにパラパラすると、ふとした気づきをもたらしてくれる。

2)「マジネタ」
長井秀和 著/ダイヤモンド社

ストレートな視点が面白い。

3)「イチローに学ぶ『天才』と言われる人間の共通点」
児玉光雄 著/河出書房新書

目標は小単位にすることでクリアしやすくなる。

4)「ドラッカーに学ぶマーケティング入門」
片山又一郎 著/ダイヤモンド社

新しい事業展開を考えるときの発想のヒントが得られる1冊。

5)「運が開ける3行ハガキ」
中谷彰宏 著/PHP研究所

6)「稼ぐ人だけが知っている!13の氣づき」
岩元貴久 著/フォレスト出版

与えること、自分で買いたくなるか、など身近なところにある気づきが得られる1冊。

7)「加速成功」
道幸武久 著/サンマーク出版

6つのことを同時にはじめて、2~3残ればそれでOK、という発想は特に今の時代、重要である。

8)「成功曲線を描こう」
石原明 著/一世出版

すぐに成果が出なくても、継続していけば必ず結果はでると感じることができる。

9)「すべては一杯のコーヒーから」
松田公太 著/新潮社

家業から企業にステップアップし、周りを巻き込む上で最も大切なことは熱い情熱と徹底したデータ調査であると確信できる。

10)「人生に奇跡をもたらす7つの法則」
ディーパック・チョプラ 著/PHP研究所

再読。自分の心の動きや精神的なブレを軌道修正したいときに 読みたい。

|

« Vol.68 『商品が最大の効果を発揮するためのアイデアも商品になる!』 | トップページ | Vol.69 『理屈通りにはいかないこともある。』 »

今月の本棚」カテゴリの記事