« Vol.65 『もし明日世界が滅びるとしたら、今日あなたは何をするか?』 | トップページ | Vol.66 『目の前でメモをとるのは、お客さんに安心感を与えるためのサービスの1つ。』 »

2004年10月 1日 (金)

今月の本棚 【2004年9月】

1)「考えるヒント生きるヒント」
ジェームズ・アレン 著/ごま書房

ビジョンを持つ人を勇気付けてくれる。

2)「借金国家から資産を守る方法」
前田和彦 著/フォレスト出版

3)「ドラッカーが語るリーダーの心得」
小林薫 著/青春出版社

4)「オフィスのベストパートナーになるために」
ジョン・グレイ 著/ダイヤモンド社

5)「夜と霧」
ヴィクトール・E・フランクル 著/みすず書房

6)「最驚!ガッツ伝説」
ガッツ石松&鈴木佑季 著/光文社

7)「会社を成長させるために絶対に必要なこと」
佐藤昌弘 著/フォレスト出版

8)「凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク」
佐藤昌弘 著/日本実業出版社

9)「裏帳簿のススメ」
岡本吏郎 著/アスコム

10)「さわりで覚えるクラシックの名曲50選」
中経出版

クラシックを入門編としてかじりたい人にピッタリ。CDと解説で、おいしいどこ取りできるありがたい本。

11)「キッパリ!たった5分間で自分を変える方法」
上大岡トメ 著/幻冬舎

このイラストの雰囲気が、試してみたい気にさせてくれる。小さな初めの一歩を踏み出したい人に最適。

12)「クリエイティング・マネー」

再読。自分にあったアファメーションを見つけ出したいときにその答えが見つかる1冊。

13)「セムラーイズム」
リカルド・セムラー 著/新潮社

14)「小さな会社の最強メルマガ営業術」
平野友朗 著/日本実業出版社

メルマガ発行者が商売につなげるヒントが見つかる。

15)「サービスの心理学」
松村清 著/商業界

サービス業でお客様の感動の具体的な状況を感じ取りたいときに参考になる。

16)「ストライキング・ソーツ」
ブルース・リー 著/福昌堂

自分の考え方を見つめなおしたいときに、繰り返し読みたい1冊

17)「コーチング」
落合博満 著/ダイヤモンド社

自身の実体験に基づいた、本質的なところを分かりやすく説いた実践的コーチング本である。先日の中日の優勝が、また一段とこの本の内容を説得力あるものにしている?

18)「勝利のビジョン」
マーク・アレン 著/PHP研究所

再読。久しぶりに読み返して、私のコンサルティングのスタイルの内容チェックを行えた。(すごく似ているので)

|

« Vol.65 『もし明日世界が滅びるとしたら、今日あなたは何をするか?』 | トップページ | Vol.66 『目の前でメモをとるのは、お客さんに安心感を与えるためのサービスの1つ。』 »

今月の本棚」カテゴリの記事