« Vol.62 『自分の焦点はどちらを向いている?自分か、周りか。』 | トップページ | Vol.63 『ちょっと高めの目標も、2倍の時間を つかえば達成できる。』 »

2004年7月 1日 (木)

今月の本棚 【2004年6月】

1)「実践する経営者」
P・F・ドラッカー 著/ダイヤモンド社

再読。経営者としての自分をチェックするときに便利な1冊。

2)「金持学」
関口房朗 著/宝島社

豪快なお金の使い方、人付き合いの仕方に触れて刺激を受けたいときに読みたい。

3)「死の壁」
養老孟司 著/新潮社

4)「TFT思考場療法入門」
ロジャー・J・キャラハン 著/春秋社

指でツボを数箇所トントン叩くだけで、心の痛みが取れるとは!?実際に体験してびっくりした。

5)「EFTマニュアル」
ギャリー・A・フリント 著/春秋社

6)「買いたい心に火をつけろ!」
ハリー・ベックウィス 著/ダイヤモンド社

7)「ちびギャラ よんっ」
ボンボヤージュ 著/ゴマブックス

8)「この世で一番の奇跡」
オグ・マンディーノ 著/PHP研究所

お金と時間と心のバランス、仕事と家庭のバランス、自分と周りとのバランス。いろいろなバランスを保つことの大切さに気づかせてくれる1冊。

9)「小さいことにくよくよするな!」
リチャード・カールソン 著/サンマーク出版

5年ぶりに再読。ストレスを軽減させる発想に触れたいときに、タイトルを読むだけでも効果がある。

10)「こうすれば伸ばせる!人間の賞味期限」
木村政雄 著/祥伝社

人間の賞味期限、人間関係の賞味期限。いかに引き伸ばすかのヒントが得られる。

11)「スピリチュアルな人生に目覚めるために」
江原啓之 著/新潮文庫

12)「江原啓之のスピリチュアル子育て」
江原啓之 著/三笠書房

13)「天賦の作法」
小阪裕司 著/大和書房

14)「できる男が選ぶ生き方ビジネスダディ」
トム・ハーシュフェルド ジュリー・ハーシュフェルド 著/きこ書房

現代におけるビジネスと育児の両立本。父親になる人は読んでおきたい1冊。

|

« Vol.62 『自分の焦点はどちらを向いている?自分か、周りか。』 | トップページ | Vol.63 『ちょっと高めの目標も、2倍の時間を つかえば達成できる。』 »

今月の本棚」カテゴリの記事