« Vol.50 『目的がはっきりすると、そのプロセスもパワフルになる。』 | トップページ | Vol.51 『“後手になってきた”と思ったら、 全ての行動パターンを2テンポ先にやる。』 »

2003年6月 1日 (日)

今月の本棚 【2003年6月】

1)「普通の本をベストセラーにする7つの秘術!」
わらし仙人 著/番町書店

自費出版の本。書店の店長だから分かる、ベストセラーの生み出し方が満載。

2)「『メルマガ』成功のルール」
高橋浩子 著/明日香出版社

この本を読みながら、年内に1万人の読者をつくる目標を決めました。

3)「松永安左エ門」
松永安左エ門 著/日本図書センター

4)「喝!日本人」
松永安左エ門 著/実業之日本社

5)「エブリデイ・ジーニアス」
ピーター・クライン 著/フォレスト出版

学習は楽しくやるもの。そんな概念を自ら実践し、多くの方に伝えていきたいと思った。

6)「『できる人』の話し方その見逃せない法則」
ケビン・ホーガン 著/PHP研究所

セールスにおいて、人の説得において、あるいはグループを目標に向かって動かすために、ぜひ知っておきたいノウハウが満載。

7)「The E Myth」
MICHAEL E. GERBER 著/Harper Business

8)「影響力の武器」
ロバート・B・チャルディーニ 著/誠信書房

この本を読むと、いかに我々が無意識に動かされているかが分かり、愕然とする。

9)「斎藤一人の絶対成功する千回の法則」
斎藤一人 著/講談社

斎藤節が炸裂していて、面白い。面白い中にも真実がちりばめられていて、味わい深い本。

10)「海を超える想像力」
加賀見俊夫 著/講談社

11)「愛は脳を活性化する」
松本 元 著/岩波書店

12)「3秒間リラックス」
ミナ・ハミルトン 著/ディスカヴァー21

13)「この世はすべて催眠術」
片山交右 著/アニマ2001

14)「よりよい人間関係とコミュニケーションスキル」
エーブ&デービッド・ワグナー 著/株式会社チーム医療

15)「NLPのすすめ」
ジョセフ・オコナー、ジョン・セイモア 著/株式会社チーム医療

これをじっくり読めば、NLPの概要は把握できる。

16)「リフレーミング」
リチャード・バンドラ、ジョン・グリンダー 著/星和書店

17)「90秒で”相手の心をつかむ!”技術」
ニコラス・ブースマン 著/三笠書房

18)「神経言語プログラミング」
リチャード・バンドラー 著/東京図書刊

セミナーに参加しているような感覚で学べる。古い本だが、分かりやすい。

19)「催眠誘導」
リチャード・バンドラ、ジョン・グリンダー 著/アニマ2001

20)「NLP」
高橋慶治 著/第二海援隊

|

« Vol.50 『目的がはっきりすると、そのプロセスもパワフルになる。』 | トップページ | Vol.51 『“後手になってきた”と思ったら、 全ての行動パターンを2テンポ先にやる。』 »

今月の本棚」カテゴリの記事